AKB襲われ川栄さんら指を骨折 岩手、のこぎり男逮捕

共同通信:AKB襲われ川栄さんら指を骨折 岩手、のこぎり男逮捕

記事要約

 岩手県で25日、のこぎりを持った男がAKB48の握手会会場で川栄李奈さんと入山杏奈さんらに切りつけ、2人とも手の指骨折などのけが。男は逮捕された。

疑問

どうして未然に事件を防げなかったのか。

考え・主張

もちろん逮捕された男が悪いのであるが、もし荷物検査をしていたら、男がのこぎりを持っていることに気付けたと思う。アイドルも1人の女の子であり、一般の人とアイドルが直接触れ合う場所であるのであるから、このような事件が起こらないよう、もっと厳重に警備してほしいと思う。

その他
特になし